Q&A

会員登録をしましたが次は何をすればよいのですか?

会員登録をしていただくと会員様専用のPC用・携帯用の二つのマイページが作成されます。同時に会員登録確認メールが、登録したメールアドレス宛に送られてきます。
そこに記載されているID・パスワードでマイページにログインしてください。予約はマイページの中で行えます。

会員登録したのに携帯にメールが届きません。

会員登録の際、携帯のメールアドレスを登録していただきましたか? PCのメールアドレスしか登録しなかった場合は、携帯にメールは届きませんのでPCでメールを確認して下さい。

会員登録したのに携帯にメールが届きません。携帯のメールアドレスは登録しました。

迷惑メールフォルダに入っていませんか?
またパソコンからのメールを受信しない設定になっていませんか?その場合は以下の要領で設定を変更したのち、ログイン画面の「ID・パスワードの再送はこちら」からメールの再送を行って下さい。

◆docomoの場合
iMenu ⇒お客様サポート ⇒各種設定(確認・変更・利用) ⇒メール設定 ⇒詳細設定/解除 ⇒iモードパスワードを入力 ⇒受信/拒否設定 ⇒ステップ2でパソコンからのメールを「受信する」をチェックする。
( 機種によって操作が異なる場合があります。詳しくはdocomoのホームページをご参照ください。http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/imode/index.html )
それでも受け取れない場合は、サロンにメールアドレスを確認し個別の受信許可設定を行います。http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/imode/index.html#p01
⇒受信/拒否設定(ここまで同じ) ⇒ステップ4で受信設定 ⇒サロンのメールアドレスを登録します

◆Softbankの場合
Yahoo!ケータイ ⇒設定・申込 ⇒メール設定 ⇒メール設定(アドレス・迷惑メール等) ⇒迷惑メールブロック設定 ⇒個別設定を選択し次へ ⇒URLリンク付きメール拒否設定 ⇒受け取る
( 機種によって操作が異なる場合があります。詳しくはSoftbankのホームページをご参照ください。http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/antispam/set/ )
それでも受け取れない場合は、サロンにメールアドレスを確認し個別の受信許可設定を行います。https://www.email.softbank.ne.jp/help/j/whiteblack.html
⇒個別設定を選択し次へ(ここまで同じ) ⇒受信許可・拒否設定 ⇒受信許可リスト設定 ⇒サロンのメールアドレスを登録します

◆auの場合
⇒メールキー ⇒Eメール設定 ⇒その他の設定 ⇒メールフィルター ⇒暗証番号を入力 ⇒個別設定 ⇒基本設定 ⇒一括指定受信 ⇒「インターネット」のチェックをつける
( 機種によって操作が異なる場合があります。詳しくはauのホームページをご参照ください。http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000118 )
それでも受け取れない場合は、サロンにメールアドレスを確認し、個別の受信許可設定を行います。http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/shitei_jushin/
⇒メールキー ⇒迷惑メールフィルター ⇒詳細設定 ⇒指定受信リスト設定の受信するをチェックして次へ ⇒サロンのメールアドレスを登録します

会員登録したのに携帯にメールが届きません。携帯のメールアドレスは登録しました。パソコンからのメールも受信する設定になっています。

登録したメールアドレスが間違っているため会員登録確認メールが届かない可能性があります。サロンに登録内容を確認してもらってください。
間違っていた場合は、サロンに修正してもらってからログイン画面の「ID・パスワードの再送はこちら」でメールの再送を行うか、あるいはサロンに一旦退会処理を行ってもらってからもう一度会員登録を行って下さい。

お店から届くメールが毎回迷惑メールフォルダに入ってしまうのですが。

お使いのプロバイダまたはメールソフトによっては、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合があります。
その場合はプロバイダまたはメールソフトのフィルタ設定や振り分け設定を行ってください。
【例:Microsoft Outlookの場合】そのメールを右クリック>迷惑メール>送信者を[差出人セーフリスト]に追加
【例:YAHOO!メールの場合】Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリック>表示されたページで [フィルターと受信通知設定]をクリック>[追加]ボタンクリック>フィルター名に「ネット予約」など任意の文字列を入力、以下の条件に該当する場合のところの[Fromが]にそのメールの差出人メールアドレスを入力(お店のメールアドレス)

毎回ログインしなければいけないのですか?

携帯からログインすると端末の固有の番号がNancyに記録され、次回からはIDとパスワードを入力しなくても自動でログインするようになっています。
ただし、メーカーの仕様により自動ログインできない機種もあります。詳細はメーカーにお問合せください。
◆docomoの場合
iモードIDを通知する設定になっていないと使えません。iモードIDを通知する設定になっているかどうかは以下の操作で確認できます。
ただしこのサービスが開始されたのは2008年4月以降のため、それ以前の機種については対応していない可能性があります。
iMenu ⇒料金&お申込・設定 ⇒オプション設定 ⇒iモードID通知設定

パソコンでは、毎回IDとパスワードを入力しなければならないのですか?

Internet Explolerのオートコンプリートという機能を使うとIDとパスワードを記憶させることができます。(Internet Exploler5以降)
記憶させると次からは、IDの最初の一文字を入れると候補が表示され、選択するとパスワードが自動入力されます。
メニューバーのツール ⇒インターネットオプション ⇒コンテンツ ⇒オートコンプリートの設定 ⇒「フォームのユーザ名およびパスワード」をチェックして設定します。
「パスワードの保存前に確認」にもチェックを入れておくことをお勧めします。

ログインIDとパスワードは変更できますか?

パスワードはマイページの会員情報変更画面で変更することができます。ログインIDは変更できません。

ログインIDやパスワードを忘れてしまいました。

ログイン画面の「ID・パスワードの再送はこちら」をクリックしてください。会員登録した時の登録メールアドレスを入力していただくと、そのメールアドレス宛にID・パスワードが記載されたメールが再送されます。

iPhone(スマートフォン)でも使えますか?

もちろんご利用いただけます。PC用マイページのURL(http://www.yoyaku24h.jp/xxxxx/ ※xxxxxは店により異なる)、携帯用マイページのURL(http://xxxxx.yoyaku24h.jp/m ※xxxxxは店により異なる)のどちらにアクセスしてもスマートフォン用ページが開きます。

携帯の機種変更をした場合、会員登録し直すのですか?

会員登録をやり直していただく必要はありません。以下のように対応してください。
【メールアドレスが変わらない場合】
・ID・PASSWORDを覚えていれば、新しい携帯でもログインできます。
・ID・PASSWORDを覚えていない場合は、新しい携帯でログイン画面の「ID・パスワードの再送はこちら」を行っていただければ新しい携帯にID・PASSWORDが届きます。
【メールアドレスが変わった場合】
・ID・PASSWORDを覚えていれば、新しい携帯でもログインできます。そしてマイメニューの会員情報変更でメールアドレスを変更してください。
・ID・PASSWORDを覚えていない場合は、まずお店にメールアドレスを変更してもらってください。その後、新しいメールアドレスで「ID・パスワードの再送はこちら」を行えば、新しい携帯にID・PASSWORDが届きます。

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